しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

9月なので8月を無事に乗り越えた自分を褒めよう

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、今月で肺の手術して2年。

siji-milife.xyz

6月辺りが夏日があったけれど、その時に「あれ? 今年の暑さは体に堪える・・・この夏越せるか? 私(汗)」なんて不安になりました。

食欲がググンと落ちたし、実際体もきつかったからね。

今までになく本当に体に堪えたので、ムムムって思ってましたよ。

でも9月に入った今となっては、あれは一時的なものだったんだなーと思えます。

6月の時よりも今の方が体力あるしね。

「外に働きに行こう!」と鼻息荒くしてけどグッと立ち止まり、在宅でできることを探したのも良かったのかも。

『私にはまだ無理!』と自分にストップをかけちゃうのは良くないけれど、『このくらい大丈夫!』という過大評価や『このくらいできなくてどうする!』という空回りな頑張りも心身ともに凹むので気を付けないといけない。

この辺のバランスが本当に難しい。

いやー、なんてデリケートなんだ私!(笑)

でもいいのだ。

一個できたらめちゃくちゃ褒めて、次のステップに進む。

そういや私、今までにそんなことやってこなかったなぁ。

つか、自分を褒めるってことしてこなかった。

ズボラなのに基本は「私なんて・・・」というネガティブ人間なのでね。