しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

昔、私も読んだなぁ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最初に書いておこう。

この記事に出てくる本について、私は肯定も否定もしません。

ただ懐かしいなぁと思ったので記事にしております。

 

乳がん告知をされた十数年前。

ウブだった私は、そりゃーもう色々な本に手を出しました。

食事療法の本とか、運動療法とか、断食とか。

ネットでも色々と検索しまくったり、同病の方のブログ読んだり。

兎に角、標準治療以外にも何かないものかと必死だったわけです。

で、色々な選択肢が私の前に現れるわけですが、そのうちの一つに無治療ってのがありましたね。

「ガンもどき」という言葉が衝撃的で、「え? もしたら私も『ガンもどき』だったり?」なんてドキドキしたもんですが、こうして再発してるので私のは間違いなくガンだったですわー(涙)

しかもなかなかしぶといヤツ。

もうね、再発してからはこういった類の本は読まなくなりました。

自分の体と心に心地いい事だけしていこうと。

なので肉は食べるしオヤツも食べる。

甘い飲み物、飲んじゃうもんね。

その代わり野菜も食べて、運動もする。

外の環境に対してイライラすることは沢山あるんだから、せめて食事くらいでイライラしたくないな。

好きな物を「美味しー!」って食べたい。

ん?

じゃ、なんでこんなことを急に振り返ったのかと言うと、昨日youtubeでこんな動画が目についたから。


www.youtube.com

うわー、『ガンもどき』って言葉、久しぶりに聞いた!

懐かしー!!ってなったんですよ。

あー、初発の時は私のガンも『ガンもどきであれ!!』と祈ったもんです。

残念ながら、私のは違ったけど。

でも、本当にごく一部の方は無治療でも大丈夫なんだろうなとは思う。

食事療法も、他の治療法も。

ピタッと合う人、いるんだろうな。

でもそれは本当に一握りで、速攻で効果があるものでもなくて。

自分の命ってものを代償にしなくちゃ確かめられない。

いやー、本当、サバイバルだなぁ・・・