しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

結局筋トレかぁ・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさんは、もともと筋トレって嫌いなんですがね。

椎間板ヘルニアやら、手足の痺れが出るドセタキセルやら、そんなのも経験したために体を動かさない時期が数年ありまして。

お陰様でますます筋トレが嫌いになりました(笑)

いやだってさ、ますます筋トレが辛くなるんだもん(汗)

昨年の手術後なんて、椅子から立つという軽いスクワットを10回やっただけ二日後になかなかヘビーな筋肉痛が出ましたよ。

翌日出ないところに年齢を感じるわー。

本当に、筋トレしんどい。

でもね、アンチエイジングやら疲れやすさの解消やら睡眠不足の解消なんぞを調べていると、最終的に筋トレに辿り着くのよねー。

あー、そうか。

やっぱり筋トレかー。

確かに筋肉がないからこんだけ体が疲れるんだろうな、とは感じでます。

そこで6月辺りからながら筋トレをしてるんですがね。

歯を磨いてる時につま先立ちとか。

レンジで何か温めてる最中にスクワット5回とか。

朝、体を起こす前に膝をついて腕立て10回とか。

もう、本当にそんな軽い筋トレ。

時間はかかるだろうけど、まずはそれで軽く筋肉を付けて疲れにくい体を作ろうと思いまして。

ついでに体も引き締まってくれればいいなぁとは思うんですが、見た目は全然変化なし。

でも、随分と疲れやすさが改善されてきてるなぁと思う。

いいねぇ。

年末にはちょっと筋トレ好きになれればいいなぁ。