しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

そういうお年頃?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホルモンレセプター陽性だったしじーみさんは、レトロゾールを服用してます。

いまのところこれといった副作用なし。

代表的な副作用であるホットフラッシュが夏に起こってないのは本当に有難い。

でもこのお薬、骨粗しょう症に注意ってことらしいので、運動とカルシウムを意識して摂取しなくちゃならんのですよ。

それで、以前から気になってたこれ。

同じように気になってた母が購入して、私にお裾分けしてくれたよ。

中身は本当にうすーいおせんべい(?)

見た目堅そうなんですが、口の中で溶ける感じです。

なので高齢の方でも問題なく食べられる。

お味はね、小魚まんまのお味(笑)

私は好きなんだけど、好みが分かれそうだね。

でね、何気なーくこのパッケージの裏をみたらね。

『高齢の方はむせてしまうことがあるので

必ず水分をとりながらお召し上がりください』

の注意書きが!

おいおい、こんな薄くて柔らかな食べ物でむせる人いるんかい?

・・・って、3年前暗いの私はそう思ってた。

でも今は違う。

以前、こんな記事を書いたけどちょっとしたことで咽るようになっちゃう。

siji-milife.xyzやーねー。

そういうお年頃なのかしらね。