しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

CEA微増?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は診察日でした。

なんつーか、夏休み突入で今年は移動制限もないから病院も空いてるかも・・・なんて期待は甘かった(涙)

予約外来だったのに2時間待ちですってよ、オホホ。

まぁね、もうこんなことは慣れっこなので待つのは別にって感じなんですがね。

いつも利用してる薬局にレトロゾールを取に行けるかだけが心配よ~。

点滴が遅くなって薬局しまったらどうしよ!みたいな(汗)

お陰様で無事に薬はゲットできたんだけど。

やっぱり病院の待ち時間はナメちゃいけないわ~。

 

さて、昨日は血液検査がありまして。

乳がん腫瘍マーカーであるCEAが微増しておりましたわ。

昨年の手術後、ずーっとCEAは1.3を動かざること山のごとしだったんですけどね。

1カ月前の血液検査では1.4に。

そして今回の血液検査では1.8に微増。

とはいっても、基準値内ではあるんですけどね。

日常生活でのほとんどは大雑把に過ごしてる私が、0.4なんて1にも満たない微増で「んん!?」とか気にしてしまう。

それが腫瘍マーカー

が、疲労などでも上がったりするのも腫瘍マーカー

8月になって体温調節が上手くいかなくて睡眠時間が減ってるのでね。

それも関係してるのかなーなんて思ってます。

ま、気にしないのが一番だとよーく分かってるんだけどねー。

なかなか無視できないもんです。