しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

腸内環境乱れまくってんだろうなー・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は朝から暑ーい。

なのに、お腹が冷えて不調です。

朝からおトイレの回数が多くなっております(笑)

まぁレトロゾールの副作用にもハーセプチンにも副作用に下痢ってありますからねぇ。

そりゃぁまぁ、お腹の調子が崩れても仕方ないか。

こういう時は整腸剤をサクッと飲んでおこう。

私の腸内環境、きっとあまりよろしくないんだろうなぁ。

腸内環境が乱れると睡眠の質が落ちると聞きますが、私の睡眠障害はそれも関係してたりするのかな?

ほら、今、アレが話題じゃないですか。

ヤクルト1000!

「ストレス緩和」と「睡眠の質向上」してくれるらしいヤツ。

アレも結局は腸内環境を整えて~ってことなのかな?

そういや10年前に初めて抗がん剤を受ける時もヤクルト飲んでたなぁ。

なんか当時同病の方のブログを読んでたら、飲んでるって人を良く見かけたのよね。

それで「私も飲まにゃ!」ってなりました(笑)

あれからずーっと飲んでる。

長いお付き合いになったなぁ。