しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がんと告知されるまで最終回

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10年以上も前に体験した乳がんと告知されるまでを漫画モドキで振り返ってます。

検査のフルコースを受けた私。

とうとう結果が出る日がやってきました。

10年以上も前なので記憶があやふやだったり、今とは処置が違って変な部分が出てくるかもしれませんが、ゆるーく見守って下さい。

 

↓前回の話

siji-milife.xyz

↓初めから

siji-milife.xyz

乳がん告知

さて、乳がんと告知されるまでの振り返り。
今回で最終回です!

日帰り手術をしてからというもの、まだ結果が出てないのに私はビックリするくらい落ち着いていました。
なので両親の申し出も断り、1人で結果を聞きに病院へ。

不思議なんですが、これまでみたいな不安は消えていました。
スッキリとした気持ちでいました。

――でも・・・

主治医はとても静かに、乳がん告知をしました。
胸のしこりに気付いてハッキリとした検査結果が出るまで1ヵ月もかかっていたからでしょうか?
ショックはそれほどありませんでした。

まさかという思いも、やっぱりという思いと。
心の何処かでは覚悟していたのかもしれません。

今でも主治医に乳がん告知をされた場面は、ハッキリと思い出せます。
ただ10年も経つと苦しさは全くありません。

つか、その後の再発告知の方がやっぱり凹んだなぁ・・・

取り合えず、乳がんと告知されるまでの漫画モドキはここまで!

なんとか描きあげられたー!

よかったー!

ここまでお付き合い有難う御座いました。