しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がんと告知されるまでNo.02

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10年以上も前に体験した乳がんと告知されるまでを振り返り。

胸のしこりに気付いた時の驚きは今でも忘れられない。

私の場合は本当に石みたいに硬くて、骨じゃなくてもこんなに硬い物体が体にできるんだ・・・なんてぼんやり思いました。

 

↓前回の記事はこちら

siji-milife.xyz

↓以前書いた回想録

siji-milife.xyz

とても不安だったこと

自分の胸に石みたいなしこりがあることに気付いた私。

しこりの正体はとっても気になるけど、もう一つ不安なことがありました。

それは、お医者様に怒られるんじゃないかってこと!(汗)

当時はまだ30代。
ガンに備えるなんてまだ自分は対象外だなんて思ってた時期。
当然、検診は受けてませんでした。

「なんで検診を受けなかったの!?」
そんな風に責められたら、凹む。
ベこべこに凹む。

――怒られたらどうしよう。
そんな不安を抱えたまま迎えた初診日。

私の不安は杞憂に終わりました。
全然怒られなかった(笑)
無駄な心配だった~。
もしこれ読んでる外科医の方がいたらお願いです。
色々と言いたいことはあるだろうが、取り合えず病院に来たことは褒めてやってくれ!(切実)

 

――以上、一患者のお願いでした。

 

↓続きはこちら

siji-milife.xyz

↓日記ブログ

watachan.work