しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

レトロゾールの副作用『骨粗しょう症』対策(だが失敗)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私が毎朝一錠服用しているレトロゾール。

幸いにも私は副作用らしきものは出てません。

服用し始めのころはホットフラッシュが軽くあったんですが、それも体が慣れたのか今のところなし。

ありがたや~。

でもこのレトロゾールさん、副作用って表面に出るものばかりじゃない。

骨粗しょう症という、自分の気付かないうちに副作用が・・・ってのもあるのよね。

でね、骨ってのは少し負荷をかけると強くなるそうです。

しかも体幹が鍛えられたり、心肺機能が向上したりと、お手軽なのに有能な運動。

こりゃ、やるしかあるめぇ!!

そんなわけで、縄跳びをスタートさせたのが三月。

siji-milife.xyz結果から言うと、挫折しました。

いや、始める前は凄く手軽な運動じゃん!って思ったんですがねぇ。

縄跳びって場所を選ぶし、天候に思いっきり左右されますね(汗)

まずね、場所を選ぶ。

戸建ての庭とかだったらいいんだろうな。

でも賃貸ぐらしだと、公園までいかないとダメ。

駐車スペースはあるけれど、そこで縄跳びして小石なんて弾いて車や窓を傷つけたらえらいことになる。

公園も十分なスペースを確保できないと無理。

風の強い日は縄が煽られて全然跳べない。

雨の日はもちろんだけど、地面が濡れてるとできない。

うぉぉぉぉ・・・(苦悶)

子供の頃は分からなかったけど、縄跳びって色々とハードルの高い運動だよ。

そんなわけで、今はその場で軽くジャンプをするようにしてます。

コレだと何処でも手軽にできる。

騒音にさえ気を付ければ、お家でもOK!

これから暑くなると外での運動時間はどんどん短くなるからね。

せっかく買ったけど、縄跳びはお蔵入りしそう(汗)