しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

四月も目前なので色々な事を早足で

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

四月になったら、本格的に職探ししよう!

そう決めて、三月は色々な準備をしてきました。

まずは体力!

毎日のお散歩に加えて縄跳びをしたりストレッチなんかもして、まぁ短時間のバイトならできそうな自信ができてきた。

ついでにずーっと歯科医院に行きたいと思ってたので、こちらも予約して順調に治療中。

自分でチェックしたら、コレって虫歯じゃね?って思う歯があったのよね。

もしそうなら悪化する前に・・・って思ってたんだけど、診てもらったらやっぱり虫歯でね。

でも早めに気付いて治療してもらえたので、四月中には完了できそう。

こんな感じで三月にやろうと思ってたことは、大体はクリアしつつあるんだけど。

一つだけ、ちょっとヤバいかも?と思うことが・・・

それはね、引き籠り生活が長すぎて人とあんまり喋ってないこと!!

f:id:siji-milife:20220327174634j:plain

いやーっ! 人って言葉を発していないと頭では言葉が浮かんでもスラスラ~って口は動かないのよね~。

例え世間話でも、無駄じゃないのよ。

言葉を発するって、大事よ。

だってちょっと長いことをしゃべろうとすると、甘噛みが凄いもの(笑)

職種は接客じゃないのを選ぼうと思ってるけど、雇っていただくには面接ってもんがあるもんなー。

今のままだと甘噛み連発したり、どもったりが凄そう(汗)

少し話す練習をしなければ・・・

えっと、独り言とかするといいかしら?