しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今の主治医にはずーっと診ていて欲しい

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Yahooニュースを斜め読みしていたら、とある病院で医師が大量に退職してしまうという記事を見た。

news.yahoo.co.jp

なんでもその理事長によるパワハラが原因なんだとか。

パワハラ受けた医師はたまったもんじゃないだろうけど、信頼してる主治医がいなくなってしまう患者もパニックよな。

私も今の主治医が「この病院辞めます」なんて言われたら、今後どうすれば分からなくなる。

f:id:siji-milife:20220326210020j:plain

そらもう、不安でいっぱいになるよー。

私も主治医に「今月いっぱいで退職することになりました」なんて言われたら、泣くよ。

え? え? 

じゃぁ、今後の私の治療は? 

経過観察は?

誰が引き継いでくれるのっ!?

もう「お願い、私を1人にしないで!! 一緒に連れて行って!」って、恋人に別れを切り出されてすがるヒロインになるよ〜(汗)

他人事じゃないよな。

なんとか回避できる策が出ますように!!