しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

そういう時は腹式呼吸

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年、肺の手術をした時の話。

麻酔から目が覚めた私に、付き添いした身内が「大丈夫?」って声をかけてきた。

すでに意識もハッキリしてたのでね、笑って大丈夫って答えた。

でもやっぱり片方の肺を三分の一失くしたからか息苦しさはあった。

だからさ、「ちょっと息苦しいかも?」なんて付け加えたんだけど。

そしたら「しっかりと腹式呼吸しなさい」と言われました。

f:id:siji-milife:20220306172129j:plain

あの時はそうだね、そうするって頷いたんだけど。

今思うと、腹式呼吸でなんとかなる状態じゃなかったのでは?と疑問に思う(笑)

ーーなんて、今となっては笑い話だね。

笑い話にできて良かったよ。