しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

腫瘍マーカー値の動き

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がん告知された時も、再発告知された時も、ずーっと基準値内だった、私の腫瘍マーカー値。

f:id:siji-milife:20220227194604j:plain

とはいえ、基準値内でも上下はするわけですよ。

特にCA15-3の動きは激しくて、検査のたびに上がったり下がったりしてました。

でもね、もう一つのCEAという数値は、あんまり動きがない。

特に昨年の手術後はずーっと1.4!

どの数値もちょっとの変動はあるのに、このCEAだけはずーっと同じ。

約半年、同じ数値。

動かざること岩のごとし。

ところがですよ、先日の血液検査でとうとうこのCEAの数値が動きました!!

CEAが1.3になってました!!

誤差内だとは思うけど、僅かに下がってるよ(笑)

こういうちょっとした事に喜びを感じるガン患者。

私だよ!(笑)

もっと下がっても良くてよ?

血液検査結果票を眺めながら、そんなこと思っちゃうねぇ。