しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

無職生活も長引いて・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がん再発してから治療に専念するために無職となったしじーみさん。

気が付くと、それも4年近くになる。

f:id:siji-milife:20220126191030j:image

なってしまう。

うわー! 自分で想像してたよりも長い無職生活となってしまったー(汗)

途中ちょこっとアルバイトしたりはあったけど、よくここまでこれたなぁ・・・

周り沢山お世話になりつつだけど、なんとかなるもんだなぁ・・・と変に感心してしまう。

いや、ゼローダを服用中は大した副作用もなかったので就活するつもりだったんだけど、その時期に椎間板ヘルニアをやってしまい、とても働ける状態じゃなくなっちゃったのよね。

痛みで10分と立ってられない状態だったし。

あれは予想外だったなー(笑)

せっかく働くチャンスを逃したし。

ま、神様に『まだ働く時期ではない!』に言われたんだろうと思うようにしてますけど、あの時期は本当に辛かったなー。

f:id:siji-milife:20220126191055j:image

あとね、こうして治療が続いたのも予想外。

――本音を言えば、こんなに長く生きるとも思ってなかったのよ。

肺に転移したと聞いて40代の私は『終わったな』って思ったもの。

それが今は本気で就活の事考えなきゃならないなんて、ビックリやら有難いやら。

具体的に就活の事を考えると、意外に下準備もアレコレと必要な事に気付いて、2月は忙しくなりそうだなーと思ってます。

気持ち的には3月から短期アルバイトを見つけて働けたらいいなー!

やるぞー!