しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

湯たんぽに逃げられる

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

晦日に体調を崩してから、今の私は体を冷やさないことを第一としている。

f:id:siji-milife:20220123161345j:plain

毎日冬らしく寒いですもんねー。

加齢で寒さが身に染みるよねー。

心臓に負担かかるよねー。

風邪とか長引くよねー。

なので日中はカイロを活用したり、レッグウォーマーやマフラーも愛用。

寝る時は湯たんぽを抱いて寝てました。

f:id:siji-milife:20220125101816j:plain

ん? 寝てました?

なにゆえ過去形?

実はですね、睡眠のお供は湯たんぽから電気敷毛布にチェンジしました。

何故なら、湯たんぽをベッドから蹴り落してしまうから(汗)

寝る時はね、そりゃもう抱きしめて寝るくらいの勢いですよ。

でも夜中に暑くなって、無意識にベッドの端に寄せちゃうみたいなのよね。

で、今度は寒くなって足で湯たんぽを引き寄せそうとする。

湯たんぽが足に当たる。

ベッドから落ちる。

朝起きると足元寒っ!! 湯たんぽは!?と布団をめくってみても何処にもいない。

え? ベッドから落ちてる!?

それを繰り返して、どうやら私に湯たんぽは向いてないのかもと思うようになりました。

f:id:siji-milife:20220125101838j:plain

んー、湯たんぽって電気敷毛布と違って体が乾燥しなくて良かったんだけどなー。

残念。

もう二度と風邪を引かないために(笑)、今年は温活頑張ります!