しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今後親への報告はいいかなぁ・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさんはこれまで再発時も治療の大きな分岐点に立った時も、親への報告をしてました。

物凄ーく心配かけるってのは分かってるんですよ。

知らない方が両親にとって平和では?って思ったり。

f:id:siji-milife:20211216092550j:plain

ここは親の性格や、その人が置かれている状況にもよると思う。

黙ってた方がいいって方も、絶対いると思うし。

やろうと思えば今回の手術なんかも親に内緒でできたけど、なーんにも知らせないってのは、それはそれで親不孝かなぁと思って報告しました。

f:id:siji-milife:20211216092611j:plain

しじーみ親には、黙ってる方が後でややこしい事になると簡単に想像できたので(汗)

あと病院と両親の間でトラブルにならないように・・・てのもあるかな。

私は独身でもあるしね。

両親にはちゃんと主治医と話し合って、メリットとリスクの両方を知ったうえで選択したんだよーってのは伝えておかねばと思ってね。

ま、そうは言っても両親は高齢なのでちゃんと他の身内にも説明してるし、重要な部分では一緒に医師の話を聞いてもらってもいます。

そんなこんなで、取り合えず今は一段落・・・なんですが。

f:id:siji-milife:20211216093804j:plain

今後はまた分岐点に立っても、親への報告はいらんかなーと思ってる。

それはね、もう治療に関して大きな分岐点に立つことはないだろーってのが一つ。

f:id:siji-milife:20211216093901j:plain

もう一つはね、高齢の両親にもう心配させる報告は要らんだろうって思い。

こんな余計なことを考えなくていいくらい、今後は楽しく行きたいねぇ。