しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

筋トレで少しでも老いを止めたい・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がん治療の為に、胸切ったり、肺切ったり、抗がん剤したりして、体力を削がれてるしじーみさん。

そこに女性ホルモンの分泌を止めるお薬も服用中なワケですから、そりゃーもう倍速で老化していってるわけです。

f:id:siji-milife:20211109092203j:plain

もー、外からも内からも老いる老いる(汗)

肺の術後の症状などを知りたくて肺がん患者の体験談などを読んでいるのですが、某芸能人のブログを読んでたら一気に老け込んじゃった~!って書かれてて。

分かる、分かるわー!って共感しかけたんだけど、その方は流石芸能人で、私より年上だけど全然私より若く見える。

 

――くっ!! 全然若いじゃん!!

 

スマホ画面に負け犬の遠吠えして、ハンカチの端を噛み締めて帰ってきました(笑)

・・・よし!

先月から軽い筋トレをするようになったけど、年末に向けてもっと増やす!

f:id:siji-milife:20211215120244j:plain

顔はもうどうにもならんが(泣)、体のラインはせめて年相応になってやる!!

あと朝の空腹時に筋トレすると例のオートファージ―も活性化できるらしいので、一石二鳥じゃん!?

 

あー、えーっとね、もしこれから乳がんの治療を始めるって方がいたら、できる範囲でちょこちょこと筋トレするのお勧めしておきます。