しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

健康系の記事には流される私である

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『病気なんだから、甘い物食べちゃダメ!体に毒!』

なんて考えずに食べたい物を機嫌よく食べよう!

f:id:siji-milife:20211212085851j:plain

そう心に決めて、ケーキとか食べたい時は食べちゃうしじーみさん。

――が、別に毎日食べたいってわけじゃないのよね。

野菜は体が食べたいなーっていうし、あんまり甘い食べ物は二口くらいで『もう満足です』ってお腹がいうし。

今のところ暴食とかしてないので、自分の欲を信じて良いかなーと思ってます。

こう書くと我が道を行くっポイですが、健康関連の記事はやっぱり気になるし、読んじゃう!(笑)

そして流されるぅ~。

最近はオートファジ―が気になって、空腹時に20分以上のお散歩するようにしてます。

オートファジ―って、細胞内で古くなったり悪くなった悪玉タンパク質を取り込んで新しいタンパク質をつくるメカニズムなんだって~。

詳しくはGoogle先生に『オートファジー 朝 運動』で聞いてみよう。

何だかんだで食べ好きってよくないんだろうな。

こんななので、周りからはよく『健康系ネタ好きだねぇ』といわれます。

仕方ないでしょ、ガンなんだから!!(笑)

そんなわけで、朝からテクテクとピクミンしながらお散歩。

f:id:siji-milife:20211212090932j:plain

歩くと暑くなるので今までは薄いフリースで歩いてたけど、流石に最近はダウンを出してきた。

ダウン、始めました(笑)

そして一緒に歩いてお使いに出して、せっせと果物のエキスを与えては花びらをちぎってなかよし度を上げた紫のピクミン

f:id:siji-milife:20211212091529j:plain

どこぞの薬局で拾ってきた苗を育てたら、こんなに立派になりました(笑)

頭の歯磨き粉が色々とアレだなぁ・・・

 

しじーみ別ブログ

watachan.work