しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ハーセプチン再開!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週より心臓の様子見&手術で暫く休薬中だったハーセプチンを再開します。

画像上から肺の腫瘍は取り除いてやったんですが、何せ術後の病理でリンパ節転移が認められたので、主治医と話し合って治療続行です。

半年とか一年とか継続的に治療を続けてみて、特に変化が無ければ休薬予定。

で、その後は数カ月に一回CT検査して、異状なければ半年後、一年後・・・と休薬期間が伸びていく予定。

予定通りになって頂けると有難い。

いや、予定通りになる!

信じよう!!

f:id:siji-milife:20211031163842j:plain

残りもあと2カ月!

景気づけに愛車を走らせ、久しぶりにタリーズでコーヒーを買って、外の景色を見ながらマッタリタイム。

午後三時を過ぎると、空がどんどん夕方っぽく変化していって日が短くなってるんだなぁって思う。

午前中は久しぶりに公園散歩もしました。

あ天気めちゃくちゃ良くて、銀杏が色づいて綺麗だったな。

f:id:siji-milife:20211031164458j:plain

 

そうそう、つい書くのを忘れていましたが、ハーセプチン再開の前にもう一度心エコーしてもらったり、循環器専門の先生に観て頂いたりもしました。

心臓の機能は相変わらずちょっと落ちた状態ではあるんですが、特に病気持じゃなくても、このくらいの数値はあるな―ってくらいのものらしくて、まぁ様子見ということになりました。

薬の副作用じゃなくて、素体がそういう状況なんじゃない?って事らしいです(笑)

いやー、her2陽性でホルモン療法の反応が少し落ちた私は、やっぱりハーセプチン使えた方が心強いですからねー!

再開できて良かったです。

そんなわけで今後はハーセプチン&フェマーラで治療を暫く続ける予定。

フェマーラは今まで処方されたどの薬よりも小さくて飲みやすいし、ハーセプチン単体の点滴だと30分で終わるので今までよりは非常に楽!

でも三週間に一回通院しなくちゃなのよね。

フェマーラのみなら三ヵ月に一回とかの通院で良かったんだろうなー。

金額的にもフェマーラのみだとお財布に優しかった(今までよりは)んだけど・・・

ま、文句を言ってもしかたないので、頑張って通院します!