しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

咳もくしゃみも出るのです

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年から花粉症デビューしてしまったしじーみさん。

毎日薬を飲まなきゃやってられないくらい症状が一番酷かった春はとっくに過ぎてるのに、あれからもくしゃみ鼻水は出ます。

何なら時には鼻炎薬を服用しておりやす。

全盛期よりは随分と静まってるけど、症状はくすぶってる感じ。

仕方ないことなんだけど、このご時世にくしゃみが出るって無茶苦茶周りに気を遣うな―。

そしてそして、この夏は片方の肺を三分の一切除したしじーみさんは、時々咳も出る。

f:id:siji-milife:20211023153454j:plain

ただの被害妄想かもしれないけれど、外出先で咳とくしゃみがダブルで出た時は周りが「体調悪いなら外出するな!」って思ってるんじゃないかとビクビク(笑)

違うんです! 

この咳もくしゃみも、ウイルス性からくるんじゃありません!

花粉症とガンのせいなんです!!

――と、いつも心の中で叫んでおります(笑)

くしゃみは暫くお付き合いすることになるだろうけど、咳は日が経つにつれてほぼ出なくなるだろうから、今だけの我慢かな?