しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

胸帯4枚の使い道

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年と今年と肺の手術の為に入院した私は、術後に使う胸帯がなんと4枚あります。

f:id:siji-milife:20211022173300j:image

できる事なら昨年の2枚をそのまま使いたかったのですが、病院では新品を買うように指定されます。

しかも病院の売店で。

そういや約11年前に入院した時も、T字帯と胸帯を病院の売店で買うように指示されたな―。

ネット通販とかだともっと安く買えそうだけど、そうはいかないのよね。

これは手術直後の傷口に触れる部分が衛生的な物であることが分かるようにするためかなーと思っております。

ま、個人的な考えです。

もちろん病院の収入ってのもあるかもだけど、大した収入ではないかなーと思うし。

なので昨年もキチンと購入し、今年も良い子で購入しました。

その結果、胸帯4枚!

もう傷口は塞がってるし、痛みもほぼない。

なのに胸帯4枚もどうするんじゃー! もういらーん!!

処分したる!!

・・・って以前の私ならなっていた。

フッ、でも今年の私は違う。

この胸帯4枚、これからの季節から来年の春まで寝る時に巻く予定。

何故なら、巻くと温かいから!

手術した部分って動く時に無意識に庇ってるようで、つったりするんだよね。

縫ってるからストレッチするとつっぱる感じもするし。

あと手術の際に周辺の神経やら筋肉を切ったり触ったりしたので、天気の影響を受けやすい。

つまり、冷えは大敵なのですよ。

なのでこの冬は胸帯4枚を使い倒して、来年の春には処分しようと思います。