しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

入院で役に立ったもの・百均耳栓

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の入院で『あると便利かも?』と思って、今年は実際に持って行ってみました。

それが100均の耳栓。

siji-milife.xyz

100円だから試して失敗してもまぁいいかーって、軽い気持ちで購入。

でも意外に役に立ってくれて、大活躍してくれました。

話し声とか目覚ましの音はそこそこ聞こえるのですが、イビキのような音はいい感じにシャットアウトしてくれます。

私が買ったのはこんなヤツ。

f:id:siji-milife:20211008064953j:plain

ポリウレタン製の、柔らかーい素材。

でも普段イヤホンを利用してない人はちょっと違和感があって、慣れないかも。

他人のイビキよりそっちが気になって、眠れなくなるやも(笑)

f:id:siji-milife:20211008064950j:plain

裏面には使い方が載ってます。

f:id:siji-milife:20211008064955j:plain

先端を出来るだけ潰して捩じって細くしてから耳の穴に突っ込むのですが、これがなかなかうまくいかない。

指を離したらあっという間に戻っちゃう(汗)

あと私はあんまりイヤホンとか利用しない派なので、耳に異物が詰まるってのに最初慣れなかったかな。

でもイヤホンみたいに耳が痛くなるってことはなかったです。

あとこの耳栓すると自分の呼吸音とか心拍音とかが聞こえます。

私はそのお陰で他人の気配や音が遠くなり自分の世界に浸れたので良かったのですが、それが苦手な方にも合わないかも。

これから入院するって方で耳栓購入を考えてる人は取り合えず買って、自宅で試してみるのが一番。

youtubeで『イビキ』で検索すると、結構な数のイビキ音がUPされてるので試せるよー。

少しでもこの記事が参考になれば幸いです。