しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

シャンプー問題(入院17日目)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そうそう、昨年の入院を振り返って今年はドライシャンプーを持ち込まなかった私。

アレってやっぱり思ったスッキリ感が得られず、結局は一回試しただけで終わってしまった。

発熱してて汗をかくから髪がベタッと油っぽくなって、ドライシャンプーだけじゃどうにもならないんですよね。

蒸しタオルなんかも使ってみたけれど、ダメ。

なのでシャワーがOKになるまでの数回、洗面スペースにあるシャンプー台で洗ってたなー。

術後思ってた以上に体が動いたので、胸腔ドレーンが付いたまま自力でシャンプーしちゃったのよね~!

だから今年も自力シャンプーしちゃおう!と普段は使わないリンスインシャンプーを買っておいたんですがねー。

今回は発熱が無かったせいか髪が昨年まで油っぽくなったりせず、なんと胸腔ドレーンが抜けるまでシャンプーなしで過ごせちゃいました。

一週間くらいシャンプーなしだったけど、特に油っぽくなったり痒くなったりしなかった。

何故?

まぁドレーンが抜けるまでに蒸しタオルで頭を拭いたりはしたんですけどね。

結局ドライシャンプーは今年も出番がなさそうだったので、私的には入院中は不要だなーと。

今はドレーンが抜けたお陰で毎日シャワーでスッキリしてます。

でも午後に浴びると非常に疲れるので、一番動ける午前中に浴びてる(笑)

今の体はシャワーでも体力使うのかぁ(遠い目)