しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

抜けました・・・(入院14日目)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

抜くのを一日見送りになったドレーン。

一日経って廃液は更に透明感が増しました(笑)

f:id:siji-milife:20210928105850j:image

本日もまぁそこそこジャブジャブだったのですが、抜けました。

おぉーっ!!

やったー!!

あのキャスター付きドレーンパックが『どこでも一緒』しなくて良くなったどー!

アイツがいなくなっただけで、行動が楽に。

これはちょっとお祝いにまた売店でおやつを買わねば(笑)

ただ普通はドレーンが抜けるともう退院のお話がでるのですが、私は廃液の量がまだちと多いので暫く様子見。

あんまり多いと肺を圧迫して苦しくなるので、抜かなきゃならんらしい。

上手ーく肺が広がってくれて、上手ーく廃液が吸収されるとセーフ!

ヒャー! 頑張ってくれよ肺。

そして控えめになっておくれよ、廃液!

あと『廃液』と言われているがしっかりと身体に必要な栄養が含まれた液で、それを取り除いてるからしっかりと食べて寝るようにとも言われました。

ほぉー? あんまり動いてないのにお腹が空くのはそのせい?

三食出されるご飯をきっちりと食べてるのに、オヤツまで食べる余裕が出来たのはそのせい?

何はともあれ、退院に向けて一歩踏み出せたぞー。