しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

昨年と全く同じ気持ちになる

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年手術を受ける時に緊急事態宣言がでて、病床を確保する為に緊急性のない手術は延期・・・なんて状態だった。

あの時は一体どうなるんだろう、私ってば手術できるのかしら?って不安になったもんです。

でもきっとこの騒ぎは今だけだと思ってた。

f:id:siji-milife:20210731173951j:plain

来年はきっとちょっとは落ちついてるはず。

 

――そしてまた手術する事になった今。

 

昨年同様の騒ぎなう。

待ってくれよー、昨年よりも大変だよー(汗)

つい『手術大丈夫だよね?』なんて不安になって、病院のHPでお知らせが出てないか調べてみたり。

面会はもちろん禁止だろうけど、外泊もダメだろうな~。

病院では全く寝れない人なので、許されるのなら手術前に一日だけでもいいから自宅に戻ってきたいんだけどなぁ。

人生初の手術は乳がんで、その際は手術前に検査を含めた入院が5日くらいあるんだけど、これが全く眠れなかったんだよね~。

f:id:siji-milife:20210729142949j:plain

もともとの寝つきの悪さに手術前の緊張、そして大部屋だったので知らない人達と一緒ってことで、思ってたより眠れなかったのであります。

平均睡眠時間が一時間とか?

でも当時はまだ若くて体力あったから、それでもへっちゃらだったのよね~。

今は治療でヘロヘロだから、睡眠が削られると確実に体調崩すよなぁ。

小心者には辛いな。

この辺も手術してくれる先生ともお話ししてみよう。

どうせなら万全の態勢でやりたいからね!