しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

次は私かな・・・と思い続けてきたけど(どうやら違うっポイぞ?)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 今年の始めに、とある方からこのブログにコメントを頂きました。

同病で私と同じところに転移があったのだそう。

約6年近く治療を続けている私のブログを読んで『励みになる』と言って下さいました。

文面から明るさが伝わってきて、陰キャ(これって死後?)の私は眩しいなと感じていました。

その方が、この世での修行を終えて夏の空に飛び立ったとつい先日知りました。

f:id:siji-milife:20210712115307j:plain

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

ここから下は独り言みたいなものなので、興味の無い人はブラウザを閉じて頂ければと思うのですが。

 

これはもう初発乳がんの時からなんだけど、自分がよく読んでいた同病ブログの更新が止まってしまうと『次は私かも』と思ってきました。

特に初発の時は本当に怖くて、それまで順調に治療が進んでいる記事が更新されていたのに、ある日『再発』の文字を目にした時はサーッと血の気が引きました。

だから私のブログを読んできた人が私の記事に『転移』の文字を見てしまった時は、そりゃもう震えた方が数人いたのでは?

初発の手術から約5年近くは何事もなく検査をクリアしてましたからね~。

私も『寛解』の二文字をブログで書くのを夢見ておりましたから、そりゃもうショックではありました。

で、再発からまたブログを新しくして書き始めたのですが、やっぱり何度か『寂しいお知らせ』なるものは届くわけで。

その度に『次は私かなー』とは思います。

ただ初発の時みたいな怖さってなくて、もっとドライな感じ。

できるだけ苦しくないと助かるなぁ・・・とかね。

こう書くともう人生投げてる感じがするかもしれないけど、全然そういうのではないです。

ただもうなるようにしかならないかなーと。

ところがですよ。

最近は『あれれ? もしかすると次は私どころかあと10年くらい生きるかも?』などと思い始めてます。

f:id:siji-milife:20210730090848j:image

いやーだってさ、私の腫瘍ってあと一つだけなのよね。

なかなかにしぶといヤツなんだけど、コイツが消えてしまうともう乳がんとおさらばできそうな気がしてきたよ(笑)

いやー、そうなるとこの先の収入とかどうしよー?(笑)

今年は色々とアレなので、来年からはガツガツ働かなくちゃ!!

などと思っております。

何でしょうね、この自信は(笑)