しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ワクチン接種してきました!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日、なんだか急に予約が取れたので、本日の午後にワクチン接種一回目を受けてきました。

f:id:siji-milife:20210727153604j:plain

同年代の人よりは少し早い順番なので申し訳ないなーと思ったら、同年代の人達は結構会社での集団接種とか職業柄とかで、割と接種済みな人が多いみたい?

今日の接種会場も年上の人が多いかと思ったら、私より若そうな人もチラホラ。

多分、特定疾患の人とか、私みたいに治療で使用している薬の副作用とか、諸々で同年代より接種の順番が早いんだろうな。

接種前に問診やら検温、血圧測定などもあるんだけど、小心者の私はドキドキして体温が37度ジャストだったり、血圧が高かったりと、いつも点滴受けてる時の数値を叩きだしてました(笑)

ちょっと看護師さんに驚かれたけど接種の基準はクリアしてるし、いつもの事なので問題なくぶじゅっと注射して頂きました。 

予防接種の注射は本当に久しぶりなんだけど、こんなに痛み少なかったっけ?

 

身構えた自分が恥ずかしい(笑)

 

あと注射って利き腕じゃない方にするらしいんだけど、私は乳がん手術で脇下リンパ郭清注射&血圧測定は全て手術をしていない利き腕の方なので、利き腕にして頂きました。 

ワクチン接種後は筋肉痛みたいなのがでるらしいんだけど、利き腕だとよく腕を動かすから痛いらしいですね。

「多分痛くなると思うけど、しかたないわね」と看護師さんに同情されたのですが、そうなんですか!?

今のところ痛みは出てないけど、明日とか出るのかな―?

特に今のところ何の症状も出てない。

このまま何もないといいなぁ・・・