しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

筋肉痛・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やってしまった・・・

ちょっと張り切って、筋肉痛になってしまった・・・

6月の目標は早起き。

f:id:siji-milife:20210701172512j:plain

それまで起床が8時近かったのですが、これを6時起床にしたかった。

でも今のままだと「体調が優れないから仕方ない」とか、「不眠症だから」「体力がないから」と自分に言い訳して、結局6時起床が習慣にならないと思ったんです。

そこでもう一つのブログで6時半~7時半の間に「朝の呟き」なるものを開始。

もう一つのブログは読者登録してくれるとLineで更新お知らせしてくれるので、朝に「おはよう!」ぐらいの短い更新をすることで「今日もちゃんと起きましたよー」と読者さんに伝える為に更新してました。

これって会社のタイムカードを押すような緊張がありました(笑)

いつもお付き合いさせてる読者登録者さま、有難う御座います!

これからもサボらないように『朝つぶ』は続けていこうと思います。

 

そんなわけで6月の目標はまた達成。

 

7月の目標は、体力作り&体の引き締め。

f:id:siji-milife:20210701173621j:plain

梅雨の季節である6月は体調が崩れまくりました。

今も梅雨明けしてないけれど、最近になってやっと慣れてきた様子。

でもそれと同時に落ちた体力は戻ってくれないわけで・・・いやー、この辺の落ち方が早いのよねぇ。

なので7月は体力作りするぞー!

ついでに夏だから身体の引き締め頑張るぞー!

そんな気持ちで数日前から下半身を中心にエクササイズをしたのですが、調子に乗りすぎて筋肉痛。

しゃがむの痛~い!!(涙)

でも頑張るぞー。

病人っぽくない体にしたい(希望)