しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

明日は診察日

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、早いもので明日は4週間に一回のフェソロデックスDay。

早いなー、あっという間だなーとは毎回の感想。

毎日同じような日々を過ごしてますが、果たして私は前進してるのか後退してるのか・・・

何の変哲もない毎日を過ごす。

これってきっと贅沢な悩みなのでしょう。

でも時々変化を加えようと、こうしてブログを書いてみたり、いつもと違うお散歩コースを歩いてみたり。

それだけでも気分転換になるねぇ。

・・・という事で、ちょっとだけ生活に変化を与えてみましょうか。

じゃん!

f:id:siji-milife:20210616150851j:image

業務用スーパーで買った、挽いてあるコーヒー。

いつも飲んでるインスタントコーヒーの詰め替えと同じくらいの値段だったので、買ってみた。

f:id:siji-milife:20210616150854j:image

 コーヒーはよく飲むけど詳しくはないので、特にこだわりはありません。

でもインスタントよりドリップの方がお湯を注いだ時の香りが溜まらないですよね~!

部屋中がコーヒーの香りに満たされるのが何とも良くて、お昼休憩の楽しみにしようと思って買ってきました。

味はね、ちょっと渋みが強い?

でも自分の好きな濃さに調整して飲むので、問題ナシよ。

少しでも酸化を防ぐように冷凍保存しながら、ちょこちょことドリップコーヒーを楽しむ事にします。