しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

オロナイン、お前もいけるのか!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年になって花粉症デビューしてしまった私。

お薬の服用はだいぶ減りましたが、まだお鼻がグズグズ。

鼻をかむ回数はそれなりなので、鼻の周りも鼻腔内も荒れます。

しかも乾燥気味。

そこでベビーワセリンを鼻周りにも鼻腔内にもヌリヌリしておりました。

f:id:siji-milife:20210531111451j:image

ベビーワセリンは赤ちゃんにも使える物なので、刺激もなく安心して鼻腔内にも塗れます。

ワセリンなので、保湿もバッチリ。

しかしこのベビーワセリン、一つだけ弱点があります。

水でもサラッと洗い流せちゃうこと!

そうですよ、鼻を一回かんだら一緒に流れてしまうわけです。

なので何か別な物を・・・と考えたら、こちらも大丈夫なんですね。
f:id:siji-milife:20210531111454j:image

オロナイン~♪

何となく鼻腔内では刺激を感じるのでは・・・と思い込んでたんですが、全然問題ないそうで。

昨日から綿棒でヌリヌリ開始しました。
f:id:siji-milife:20210531111448j:image

別にオロナイン信者という訳じゃないのですが、保湿的なことや肌荒れなんかは結局オロナインが最強なのだろうか?

大瓶なんて使い切れるかな?と思いつつ買った物だけど、かなり大活躍してくれてます。

もう間もなくなくなりそうなので、また大瓶を買ってこよう。