しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ホッカイロ出動!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数日、お腹の不調が続いているしじーみさん。

トイレに籠るほどではないんだけど、食後に少しゴロゴロ。

冷たい物を口にするとゴロゴロ。

これはもしかすると冷えのせいかも。

f:id:siji-milife:20210413164932j:plain

試しに買い置きしているホッカイロを使ってお腹を温めたら,

ピターっと不調が治まりました。

やっぱり冷えかー。

多分、これはパージェタさんの副作用じゃなく、フェソロさんの方だろうなぁ。

お腹の不調が生理前後の感じと似てる。

恐らくホルモンバランスの乱れで体が冷え、お腹の不調を起こしてしまうのよね。

昔からそうだった。

昨年、夏の終わりくらいに購入したホッカイロ。

年末から年が明けてもずーっとステイホームだったので、あんまり消費されずに残ってるので良かったわ。

どちらかというと冬より夏の方が出番が多いかも。

冷房の季節はお腹が冷えやすい。

冷えやすいけど、冷房がないと今度は体力が削られる。

f:id:siji-milife:20210509153727j:plain

だから体の表面は冷房で冷やしつつ、お腹はホッカイロで温める。

まもなくそんな季節がやってくるなぁ。