しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

悪魔めし

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

貴方は『悪魔めし』なるものをご存じだろうか?

たしかローソンで発売されたおにぎりだったかな?

ちょっと話題になったような気がする。

無職生活を送るようになってからあんまりコンビニに立ち寄らなくなったので、『へぇ~』ぐらいにしか思ってなかったんですよね。

そしたらね、GW前にこんなのをスーパーで見つけました。

f:id:siji-milife:20210512154959j:image

お、お前はもしかしたら、例の『悪魔のおにぎり』の素かね!?

熱々ご飯にこれを混ぜておにぎりを作ると『悪魔のおにぎり』になるらしい。

面白そうなので購入。

これでおにぎり作ったらブログでお披露目するぞ~と思ってたのに、一枚も写真を撮らぬまま使い切りました。

焦がしねぎ塩の香ばしい匂いがして、大変美味しゅうございました。

GW中はお昼御飯用におにぎりかホットドッグを作ってたので、あっという間になくなったー!

これってまだ売ってるのかしら?

お散歩のお供にいいかなと思って購入したこんにゃくゼリー

f:id:siji-milife:20210512155006j:plain

子供の頃に駄菓子屋さんで買ったゼリーみたい。

f:id:siji-milife:20210512155003j:plain

こういう細い筒状の物でも、高齢者とお子様には~という注意書きはあるんだね。

昔、一口大のこんにゃくゼリーを凍らせて食べるというのが流行り、それで誤って喉を詰まらせるって事故が多発しましたね。

凍らせたこんにゃくゼリー好きだったんだけど、今はやらなくなっちゃたな。