しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

どうにも暑さに弱いらしい

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5月になって、ちょっと思うようなお散歩が出来てません。

お散歩には行くんだけど、以前のように6km前後歩けない。

理由は簡単、暑くなってきたから。

f:id:siji-milife:20210510141424j:image

マスクしてー、帽子被ってー、UPカットしてくれるバーカーを着て歩くと、歩いてる途中で暑くなってくる。

暑くなってくるので出来るだけ涼しい格好をしたいのはやまやまですが、これらは日焼け防止の装備だからねぇ。

日焼けしやすい体質なので、外せないわけですよ。

なので5月にはいってから3km前後のお散歩となってます。

でも日中は暑くても夜には冷えたりして、体がついてこなかったりもします。

昨晩もなんとなーく怠いなーと思って晩御飯の後にベッドへ横になったらそのまま具合が悪くなり、なかなか寝付けずにいてしまいました。

気温差があるせいか、肺の手術後から特に季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

完全に季節が移ってしまえば平気なんですが、季節の変わり目は気温とか日の出の時間が変わるから体が『え? あれ?? いつもと違う?』ってリズムが崩れるんだろうなー。

 

ところでこの世の中には『日に焼けにくい人』がいて、羨ましい。

私は日に焼けやすいタイプなので、小・中・高と体育でプールがあれば、夏の終わりには必ず真っ黒になってたし、社会人になって野外の夏フェスに行けば、行った翌日には『海にでも行った?』と言われるくらいに日に焼ける。

f:id:siji-milife:20210509153727j:plain
日焼け止めを塗っているのに、だ。

なので社会人になってからは夏にはなるべく外に出ないようになったのだが、通勤の為に車を運転しているとやっぱり日焼けしてしまい、夏の終わりには毎年アウトドアを楽しんだような黒さ。

毎日お化粧も日焼け止めを塗ってるのに~!

そして今。

闘病の為に仕事を辞めたが、体力作りと気分転換のためにお散歩そしていたら、やっぱり日に焼けている。

うん、これはもう体質だね。

あなたはどうですか?