しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

突然の体調不良

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今朝もいつも通りに目が覚め、ココアを飲んで軽く家事を済まる。

その後、お散歩の準備。

そこまでは特に何もない。

いつも通りのルーティーン。

だけどお散歩に出る間際になって、どーっと疲れたというか、倦怠感に襲われた。

その時私は思った。

「お散歩行けば気分転換になって、怠さが消えるんじゃね?」

うん、バカだねぇ。

そんなハズ、ないじゃんねぇ。

頑張ってお散歩に出たもののやっぱり体調はよろしくなく、早々に切り上げて横になりましたとさ。

なんだったんだろう? あの「歩けば大丈夫っしょ!」っていう自分の体力に関しての自意識過剰(笑)

最近調子いいから、こういう軽い体調不良を『怠け癖』とか思っちゃうのよねぇ。

もともとナマケモノなくせに、どうしてこういう時だけ頑張ろうとするのか。

何となく食欲もなくてほぼ買い置きしてるバナナやベビーチーズ、お散歩用のオヤツである塩羊かん、冷凍ご飯で握ったおにぎりなどを食べて過ごしてたら、夜にはいつも通り。

それで「あ、疲れてたのか」って思った。

日常生活を送る体力には問題ないけど、無理する分の体力がないので、ちゃんと体の要求を聞いてやらんといかんなぁ。

この前お散歩で見かけたこの花。

f:id:siji-milife:20210422143057j:plain

オダマキじゃないですか?って教えて貰って調べてみたら、どうやらそうみたい。

f:id:siji-milife:20210422143021j:plain

テレレレ♪ テッテッテ♪ しじーみはオダマキを覚えた!(スライムというモンスターが有名な某RPGゲームのレベルアップ風に)

これで以前より一つお花に詳しくなりました!

教えてくださり、ありがとうございます。