しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

痩せたから不健康なわけでもなく

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと何気なく自分の手を見たら指の隙間ができていて、びっくりした。

f:id:siji-milife:20210422172315j:image

昨年は隙間なんてできないくらいパンパンの指でした。

それが体重が落ちて自分の手が細くなってきたとは思ってたけど、「え? こんなに?」ってちょっとビックリするレベル。

まってこんなに細くなるなら、もう何年はめられなくなって昨年処分した指輪、今ならいけるんじゃない!?

お気に入りでなかなか処分する勇気が出なかったんだけど、指が細くなるなんてことはこの先ないだろうと処分してしまった私のバカバカ!

なんだか非常に強く指輪を欲しております。

でも指輪は本当によく失くす人なので、スリコとかで買ってこようかなぁ・・・

ちなみに私は一度だけ脇下リンパ郭清した側の腕が、一番浮腫んだ時がこちらです。

f:id:siji-milife:20210423153815j:plain

凹みとかまったくなく、クリームパンみたいにパンパン。

軽い傷みもありました。

看護師さんにマッサージのアドバイスをしてもらい、毎日リンパマッサージしてたら三日位でもとに戻ってくれました。

今までも浮腫んでるなーって時はあったけど、「あ、これは浮腫だ!!」って思うくらいの浮腫みはあの時が初めて。

あれが最初で最後であって欲しいなぁ。

お気に入りのお徳用大袋のビスコを食べ切ってしまったので、再び同じ大袋のビスコを買ってきた。

f:id:siji-milife:20210422172426j:image
発行バター仕立てのビスコ、美味しいわー。

ビスコ二つで個別包装されてるんだけど、三時のオヤツにこれ一袋とコーヒーとかで頂くと本当に丁度いい。

ビスコって子供の頃からあったけど、食べるようになったのはここ数年。

なんで子供の頃は食べなかったのかな?

不思議。