しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

カドサイラとサヨナラして一年

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年のダイアリーを遡ってみたら、今月14日にカドサイラが中止になっとりました。

早いもので、あれから一年。

f:id:siji-milife:20210417142620j:image

そこから病理検査も兼ねた肺の腫瘍摘出手術の為に抗がん剤でダメージを受けた身体を休ませるために、一ヵ月の休薬。

これから先ってどうなるの?って全く読めなくなったけど、まぁまぁ悪くない1年後に私はいるんだろうなぁと思います。

カドサイラは昨年のCTで増悪していたためにサヨナラはしたものの、他の臓器に転移させていないという点ではまだまだ手持ちのカードとして使えるらしい。

昨年の私の肺には、左右に一つずつ腫瘍があった。

特に左の腫瘍は再発が分かった時点で1㎝弱の大きさで、そこからすくすくと育ってしまったのよね。

で、このまま育ってしまうと流石に色々と悪さをしちゃう可能性が出てきたので、思い切って切除。

今は右に一つ、残っているだけ。

ならばこっちも手術で取っちゃえば、後はもうハーセプチンで様子をみつつ、再再発とかなければやがて無治療も・・・なんて思ったりもする。

でも両肺を手術した後に再再発ってなると、まぁ色々と大変にはなるよねぇ。

この辺は、主治医と相談で見極めていく感じかなぁ?

いやもう何を選択するにしても、自分の命がかかってる。

だから、せめて自分で納得した治療を受けていきたい。

まぁでも、手術の選択肢も手持ちにあるのは、使える抗がん剤の種類が少ない私には有難い。

f:id:siji-milife:20210306174343j:plain

 立て続けに天気が悪かったので、画像は青空にしてみた。

お天気が回復したら、お弁当持ってお外で食べようかな。