しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

沖縄に想いを馳せながら

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝起きて、いつも通りに朝ごはん代わりの甘くないココアを作る。

f:id:siji-milife:20210410145815j:image

ミルクココアと違い、ピュアココアは作り方がちょっと面倒。

本当はお鍋にかけて作るんだけど私は面倒なので、ピュアココアをティースプーン2杯と牛乳代わりにスキムミルクを同量カップに入れ、少量のお湯で溶く。

湯煎したチョコみたいになるまでスプーンで練ったら、今度はカップ一杯分のお湯を注いで出来上がり。
f:id:siji-milife:20210410145813j:image

以前はココアといったらミルクココアを飲んでいたので、この甘くないココアに違和感がありました。

でも不思議、こうして続けていくとこれが当たり前になって、逆にミルクココアが甘すぎるって感じる。

でもとっても寒い日にお散歩から帰った時は、ミルクココアも飲みます。

寒い時の甘い飲み物って、なんであんなに美味しいんだろうね?

散歩帰りにスーパーに立ち寄ったら、なんと「BLUE SEAL」のアイスが売ってた!

f:id:siji-milife:20210407172649j:plain

沖縄に行くと、観光地でよく目にするアイスクリームですよね。

実は数年前に沖縄に行く予定があったのですが、出発日直前に物凄く体調を崩して行けなかったという残念な思い出があります。

当時は抗がん剤治療中で、ある程度は副作用も落ち着いていたんだけど、たまに自分でも想像できないようなことが起るんだよねぇ。

予告なしにポーンと高熱が出たりとか。

あの出来事があってから、ちょっと飛行機に乗るような遠出って自分の体調的に難しいのかも・・・?と思うようになって、旅行は近場になりました。

いつかまた沖縄旅行を計画したいなぁ。

飛行機の距離で旅行に行きたいなぁ。

最近は遠出できそうじゃない?って体力に自信がついてきたんだけど、コロナがなぁ・・・ともやもやしつつ、購入したピスタチオ味のBLUE SEALアイスクリームを頂きます。

f:id:siji-milife:20210407172647j:plain

蓋を開けると、鮮やかな緑色をしたアイスクリーム。

お味は・・・甘っ!!

ピスタチオ味なら甘さよりしょっぱさの方が強いかなぁと思ったら、ムチャ甘い。

うん、ピスタチオの味が控えめ(笑)

でもアイスクリームなんて甘くて当然よね!

これはこれで美味しい。

ご馳走様でした。