しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

春はゆく

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみ地方では桜がほぼ見頃を終え、地面に沢山の花びらが落ちていました。

f:id:siji-milife:20210406165532j:image

今年は本当に沢山桜を見た。

お陰でお散歩が非常に楽しかったよ。

f:id:siji-milife:20210329155346j:plain

今日は風が強くて枝に残った僅かな花と、地面に降り積もった花びらが舞い上がり、綺麗な花吹雪になってました。

頑張って写真に撮ろうとしたんだけど、私のスマホでは綺麗に捉えられなくて断念。

まるで歌の景色のように綺麗だったんだけどなぁ・・・

花びらを散らした風が 扉を開いて 変わる季節(『Aimer 春はゆく』より引用)

youtu.be

桜の花吹雪を見てると、春も終わりかなぁって思う。

ちなみに動画で撮影したらそこそこ花吹雪が撮れたんだけど、動画は直接ブログに張れないのよね。

んー、youtubeアカウント作ろうかなぁ・・・と模索中。

折角なんだから思いついたこと何でもやっちゃおうかな?

花粉症はまだ鼻がグシュグシュするものの、薬はもう飲まなくても平気っぽい。

もうニットも着ないだろうと続々と洗濯して片付けてるんですが、今日は急に寒くなってフリースを着こんでます。

いやなんなの、この温度差!!

数日前は初夏の陽気だったのにさ~。

こんな温度差の激しい日々が、きっとGWまで続くのでしょうね。

つか、今月末にはGW突入じゃ・・・(怖っ!)