しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ワクチン接種? さぁ?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

このご時世、乳がん再発治療中のために時々聞かれることがある。

それは『コロナワクチン接種って早めに受けられるの?』ってこと。

うーん・・・うーん?

いや、全く分からないけど?

全然そんな話も出てないけど?(笑)

接種の順位は1.医療従事者 2.高齢者 3.基礎疾患を有する方&高齢施設従事者 4.その他となっている。

私のようにガン治療中なのは3に当てはまるので、一般の人よりは早く接種できるから聞かれたのかな~と思うんだけどね。

私の予想としては一般の人と接種時期はそう変わらないのでは?と思ってる。

f:id:siji-milife:20210330171445j:plain

でも欲を言えば、接種するなら今のフェソロデックスでの治療中がいいなぁ・・・なんて。

あちらこちらのがんセンターでの記事を読むと、特に抗がん剤治療中でもワクチン接種は問題なさそうだし(要主治医相談)、早めに摂取できるならフェソロに体が慣れてきた今のうちに行動制限をなくして色々としたいことあるし。

あと数カ月で肺の手術から一年経つけれど肺にメスを入れたので、やっぱりちょっと行動が慎重にはなる。

f:id:siji-milife:20210323175808j:plain

ちょっとビビり過ぎ?

でもここまで結構順調にきてるから、ちょっとの我慢を止めて盛大にコケたりしたら目も当てられないし・・・という思いがせめぎ合ったりしています。

先のことなんて考えないタイプなのにネガティブ思考って、我ながら面倒(笑)

――あれ? 私ってばなんの話をしてたんだっけ?