しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

桜の季節到来!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いやー、本格的な春到来で私の花粉症も絶好調!
鼻炎薬のお力を借りている毎日ですが、ピターっと止まってくれるのでマジ薬に感謝!!

『とうとう花粉症になっちまったか・・・』と途方にくれたものですが、幸い今飲んでる薬が私にピッタリと合ってるようでストレスなして過ごせてます。

折角フェソロデックスは私の場合副作用が軽く、ガン治療中ではあるもののまぁまぁ元気に過ごせてるんだしね。

それ以外でストレスはなるべく省きたい。

でもまぁ、副作用は軽いとは言ってもたまにドーンと怠くなって起き上がれない時もあるので、ずーっと元気!ってわけでもないのですが。

でも体調が悪い日の方は激減してるので、出来るだけこのフェソロさんとは長いお付き合いをしたいところですね。

 

さて、お散歩中に桜が咲いているのを見つけました。

f:id:siji-milife:20210325181030j:plain

なんだか桜を見ると「もうこの季節なんだ!」と嬉しくなるような、ちょっと切ないような気持になります。

乳がんを告知された時は『あと何回、桜をみれるのかな?』とセンチメンタルな気持ちになったものですが、あれから10回見れてるし、なんなら更に記録を更新していくから安心してくれ、十年以上前の私(笑)

お陰様でそのくらいになってくると『あと何回桜を・・・』なんて思ったりはしなくなるけれど、桜ってやっぱり卒業や入学、就職等の人生の節目にお目にかかる花だから色んなことを思い出したりするもんです。

桜って不思議だね。