しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ポテチはやめられない

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私は子供の頃からポテチが好きだ。

f:id:siji-milife:20210305162500j:image

オヤツにこれが出てくるとテンション上がるし、大人になって働いてお給料もらえるようになってからは、いつでも食べられるように買い置きしとりました(笑)

が、乳がん告知されて『ガンを治すんだ!』と躍起になっていた時はガイドライン通りの治療を受けつつ食事療法なんかも色々調べて取り入れてました。

f:id:siji-milife:20210305162658j:image

肉とか塩分とかを控えめに、甘いものは避ける、野菜を多く摂るなどなど。

で、体に良くない食べ物なんかを調べると必ず上位に上がってくるのがポテチ。

ネットで調べると使われてる油のこととか、ジャガイモを油で揚げるとよろしくないとか、塩分とか、それまで大好きだったポテチは健康面にもダイエット面でもNGという記事がわんさか。

一瞬でポテチは私の中で悪の権化となっておりました(笑)

今にして思えば、確かに食べ過ぎてたなーとは思う。

日常で何かストレス溜まったら、ポテチ一袋開けたりしてたしね。

でも一時期食べるのが怖くなったのよ。

30代後半で乳がんを告知された私は迷走して、甘い物もポテチもぜーんぶ毒に思えてしまった。

今は甘い物もポテチも、食べたい時は食べちゃうようにしています。

昔みたいにいつでもポテチが食べられるような環境やストレス解消に口にするのはよろしくないけど、一ヶ月に1〜2回くらなら良いかなーと。

『美味しー! 幸せー!』って感じて上機嫌食べるのなら、心の栄養になるしね。

どうせもういいお年頃で、昔みたいにそんに食べたいと思わないし。

そう言い訳しつつ、なんだか美味しそうという理由だけでこれを買ってしまった・・・

f:id:siji-milife:20210305162527j:image

塩味がマイルドでいい感じ。

f:id:siji-milife:20210305162500j:image

緑茶に合いますわ。