しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

もしも乳がん告知前まで戻ったなら

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 たまーに『もしもあの時に戻ったなら』って考えることってないですか?

私はよくあります(笑)

しかも今の思考回路を持ったまま過去に戻ったなら・・・と。

f:id:siji-milife:20210222154400j:plain

学生時代に戻ったならもっと勉強しておけばよかったとか、部活はこっちじゃなくてあっちをしてみたいなーとか。

次はこんな職業にチャレンジしてみたいとか。

あの時に、ああ言えばよかったとか。

考え出したら止まりませんよ、もう。

あとね、乳がん告知前に戻ったならどうするだろう・・・とか。

f:id:siji-milife:20210222154257j:plain

仕事のこととか、周りのこととか、『ああすれば良かったなー』っていう後悔は多々あります。

あと初発の治療が一段落してから再発が分かるまでの間、『なんでもっと遊んでおかなかった!』or『貯金してこなかった!』とかね(笑)

乳がんになってしまうという運命は避けられないとしても、食事とか運動とか体力を落とさない工夫がもうちょっとすれば良かったなーってね。

まぁ根がネガティブ思考なので、後悔ばかりが浮かんでしまうわけです。

でもね、治療のこととなると、やっぱり今と同じように受けてたかも。

f:id:siji-milife:20210302171750j:plain

もう絶対やりたくないなーとは思うんだけどやっぱり手術して抗がん剤受けて放射線治療して、ホルモン療法受けそう。

その後こうして再発はするんだけど、一年前には全く影なんかなかった肺に突如1㎝弱で姿を現した腫瘍ですし、こうして5年かけて治療を続けても居残るくらいのしぶといヤツですからね。

私の場合、無治療の選択は怖いなぁ。

こう考えてみると、治療に関しては自分なりに納得して受けてるんだろうなーと再確認。

でもこれは、今だから思えるんだろうな。

この先も自分たこんな風に思える選択が出来ていけるといいなぁ・・・