しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

体重が・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お腹の調子が悪くてポカリとカステラ生活した先々週。

f:id:siji-milife:20210215151008j:plain

実はですね、あの直後に体重を測ったら2kg減ってました。

あー、やっぱり食べないと体重って落ちるよね。

そんなことを思いながら、いつも通りの食事に戻った先週。

ふと体重はどうなったかと測ってみたら、2kg増えてた。

つまり、元に戻った。

ポカリとカステラ生活前の体重に戻ったよ。

健康な時なら「体重戻っちゃったよー」ってガッカリするところだけど、今だと「あの体重の減り方はよろしくない。体力が減る前に戻ってよかった〜」ってなりますね。

f:id:siji-milife:20210208142132j:plain

ついつい数字を気にしちゃうけど、自分が元気に過ごせる体重と理想体重って別だし。

ふっくらしてるから元気なわけでも、痩せてるから体力ないわけでもないしね。

f:id:siji-milife:20210210151316j:plain

ドセタキセルの浮腫でそれなりに体重が増えた時によく「元気そうで良かった!」って言われてたけど、体調的には今の方が断然元気で楽だし。

見た目と数値では分からないこともあるよなーって体重計を眺めながら、そんな事を考えた日でありました。

体型って見た目で分かるから誉めやすいってのがあるし自分でも痩せてる人を見ると羨ましくてつい「いいなー」なんて言ってたことあったけど、やっぱりそれを話題にするってのはよろしくないんだよな。

病気とか薬の副作用とか、自分の努力ではどうしようもないことがあるって抗がん剤治療とホルモン療法で知るという。

年ばかり重ねているのに、まだまだ未熟ですわ。