しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

復活!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お腹の調子が悪くて一日ポカリ&カステラで過ごした週末でしたが、お陰様で回復しましたー!

お世話になったトップバリュのカステラ6切。

f:id:siji-milife:20210215151008j:image

そしてポカリ。
f:id:siji-milife:20210215151005j:image

お世話になりました、ポカリとカステラ。

もう今日は普通にご飯食べても大丈夫だし、炊き立てご飯が美味しい!(笑)

母親からお裾分けしてもらった柚子味噌でお握り作ったら、美味しかったー!

ちょっとずつコッテリした物も口にしてるんですが、これも問題なし。

どうやら体調不良を抜け出せた!

まだまだ油断はできないけれど、ホッと一安心です。

あとね、体調が悪いこの数日で保温冷の水筒でお粥を作るというスキルも身につけました(笑)

いやー、今は本当にネットで色々な情報ゲットできるのね~。

私はサーモスの携帯用ステンレスマグボトル(350ml)を持ってるんですが、それに洗ったお米大さじ2+熱湯を300mlを投入して2時間放置

お米投入前に少しお湯をボトルに入れて温めておくと吉(このお湯は捨ててね)

こんなんでちゃんとお粥作れるのか心配だったんですが、ちゃんと作れてました!

梅干しで食べたけど、美味しかったー!

レトルトでお粥売ってるけど、やっぱり作りたてには敵わない。

ただこの方法だとご飯が水筒の底で固まってたので、途中何度か振るといいのかも。

あと塩分とか酸味とかを一緒にボトルへ投入するのはステンレスによろしくないのでご注意!

長時間置きすぎるのもよろしくないので、もし試す場合は気を付けて下さいね。

スープジャーをお持ちの方はそちらが便利かと。

それにしてもアレですね。

食べ物を消化するって、物凄くエネルギーつかうんですね。

この数日、食べ物を食べた後が非常に疲れて溜息でました(笑)

でも食欲は減らない。

今日は久しぶりにお肉焼いて食べました。

美味しかった(笑)