しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

昨年の私と今年の私

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の趣味はお散歩です。

公園散策はもちろんのこと知らない住宅街散策も好きだし、緩やかな山道を歩くのも好き。

それはここ数年、変わっていない。

スマホに保存されてるデータでは、昨年1月の平均は2.1km。

f:id:siji-milife:20210203154321j:plain

昨年一年平均も2km。

割とこまめに歩いていたと思うけど悪天候や通院日で歩けない日もあったから、平均するとこんなもんだろうなーと思う。

で、ふと今年の1月平均を見てビックリよ。

f:id:siji-milife:20210203154417j:plain

 

今年の1月平均は4.6km!

昨年の倍歩いてるじゃーん!!

私の趣味、昨年よりちょっとステージが上がったかもです(笑)

とはいえ、お家時間はまだまだ続きそうなので、お散歩だけじゃなく読書もしようかと図書館から本を借りてきました。

f:id:siji-milife:20210203154341j:plain

子供頃は本を読む習慣が無くて、それがそのままで大人になってしまったしじーみさん。

だから夏休みの読書感想文は大の苦手だった。

作文用紙三枚以上とか、なんでそんなに長く感想述べねばならんのかと子供の頃はずっと思ってました。

作文用紙5枚とか感想書ける人って、何者~?(笑)

でも今は、本を読むことで読解力と考える力が養われるんだな~と気付いたので、時間もある事だし頑張っちゃおうかなとか。

読書感想文の苦手意識が少しでも薄れると良いなと思っております。

まだ花粉の飛ばないうちに、杉林の道をお散歩。

f:id:siji-milife:20210203154338j:plain

木の中を歩いているとリフレッシュされますね。