しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

心肺機能を上げたい!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数年、体に負荷のかかる運動は避けていたしじーみさん。

お陰でちょっと急な坂道を上れば息が切れる、短距離でも走れば息が切れちゃう状態に。

f:id:siji-milife:20210121184958j:plain

そりゃまぁ、当然よね。

『命だいじに』で過ごしていたもん。

お散歩がやっとで、マトモな運動なんてできる状態じゃなかったし。

例え治療中でも・・・いや、治療中だからこそ体力は落としちゃいけないんだけど、あの休息は必要だったと思うし。

神様もそう言ってらっしゃるし(笑)

f:id:siji-milife:20210112104123j:plain

でも気持ち的にも体調的にも上向いてる今は、やっぱり体を動かさないと!

落ちまくった心肺機能を上げたい!

あれこれ読んでみると、ある程度の負荷はやっぱり体に必要っぽいし。

そこでお散歩コースに最近はそこそこの傾斜のある坂道、山道を加えてみたのですが。

f:id:siji-milife:20210121184512j:plain

いやー、苦しい!

直ぐに息が切れる!!

山道なんかはどうしてもハァハァと息が切れて、途中で止まっちゃう。

田舎育ちだから山道なんて歩き慣れてたはずなのに、こんなに歩けなくなってるなんてビックリよー。

でも上り切った時の爽快感はたまらん!(笑)

あれ? もしかしてしじーみさんはMなのか? 

そんなどうでもいいことを考える余裕があるって、素晴らしい。

f:id:siji-milife:20201215170349j:plain

本日はちょっとお散歩を頑張ったので、ご褒美の缶コーヒー。

f:id:siji-milife:20210121184504j:plain

20代頃まで飲んでいたジョージアのブルーマウンテン。

あの時は甘さ控えめと思ってたけど、ブラックコーヒーに慣れた今は「甘っ!」と呟くほどに甘い。

でも冬の日にお外で甘い飲み物は美味しく感じるんだよね~。