しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

あっちこっち乾燥中

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホルモン剤でおるフェソロデックスの影響か、それとも加齢なのか、この冬めちゃくちゃ乾燥しまくってるしじーみさん。

手はもちろんだけど、足、背中、鼻、頭と全身ガサガサ。

なのでこの冬はニベア・オリーブオイル・ベビーワセリン・オロナインを駆使しております。

f:id:siji-milife:20210118162303j:plain

入浴後全身にオリーブオイルを塗って、寝る前に手と足にはオロナイン、日中はニベア&ベビーワセリンというように部位と状況によって使用中。

チューブのベビーワセリンは持ち運びに便利で、手を洗った後によく使ってます。

f:id:siji-milife:20210118162307j:plain

教えてもらって感謝。

ベビーワセリンは鼻のあなにも薄ーく塗ってます。

そこも乾燥して、パッサパサなので。

ベビーワセリンは唇にも塗れちゃうくらい全身使えるので、バッグにいつも忍ばせてます。

これらの努力が身を結んだのか、肌はだいぶ良くなってきました。

でもねー。

頭がねー。

実は今、乾燥性のフケにちょいと悩まされてます(涙)

今で使ってたシャンプーが合わなくなってしまった・・・

そのため、只今シャンプージプシー中。

あれこれ試供品を買ってみて、自分に合うのを探してるんだけど、これがなかなか・・・

うーむ、またベビーシャンプーに戻そうかな?

それとも洗髪の仕方に問題あるのかしら?

非常に悩ましい。