しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

胸の内出血

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

数日前の話。

お風呂に入ってたら、術側の胸に米粒大の痣というか内出血ができていた。

f:id:siji-milife:20210116141907j:plain

出来たばかりといった感じで紫というよりは、赤色。

それに気付いた瞬間、戦慄しましたよ!

え? え!? なんでこんなところに、こんな痣が!?

も、も、も、も、ももももっ、もしかしてこれは皮膚転移?

今すぐかかりつけの病院に駆け込むべき!?

でも別に痛みはないし、腫れてもない。

なんじゃこりー!?とビビリながら三日ほど様子を見たら、赤→紫→茶へと色が変化して今は消えかけています。

いやなんだったんだよ、お前ぇっ!!

血小板の数値が低めだから人より痣ができやすくはあるんだけど、そんな場所に出来たことないから無茶苦茶ビックリした。

後で冷静に考えてみたら、よく持ち歩くショルダーバッグの紐が当たる場所で、痣に気づいた日はバッグに物をぎゅうぎゅう詰めて重くなったのを持ち歩いたから、その影響かと。

いやもうお騒がせな痣だったよ・・・

昨日は雨に降られちゃって大してお散歩できなかったので、今日はお昼ご飯前にのんびり散歩。

f:id:siji-milife:20210116141904j:plain

 暖かいのでお散歩しやすい。

最近よく飲んでるドリップコーヒー。

f:id:siji-milife:20210116141910j:plain

 『深いコクのスペシャブレンド』一杯分なのに、これ一つで2杯分淹れてしまう私。

それくらいの濃さが丁度いいんだよね~。