しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

リピ買いしたキャスケット

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早いものでヅラ生活も5年目を過ぎましたよ・・・(涙)

脱毛のないカドサイラ、フェソロデックスに変更してトータルで2年が過ぎたというのに髪は相変わらず伸びるのが遅い、ボリューム減、てっぺんは禿げている。

てっぺんの毛根どうした?

もう息も絶え絶えなのかい?

そんな感じなので、まだまだ脱ヅラ・脱帽子は難しいですよ(遠い目)

こうも禿げ散らかした期間が長いと、手持ちの帽子がくたびれてくるわけで。

これはもう薬とお別れすることが出来てもこのままかも・・・と後ろ向きになる。

そこで新年だし、クリスマス&お年玉としてお小遣いを貰ったりしたので、帽子を新しく購入して気分を上げることにしました。

こういう時は、アレですよ。

お得意の楽天市場です。

何を買うのかはもう決めてたのよね。

以前、こちらのショップでキャスケットを購入したのですが、肌触りとか色とかが可愛くてベビロテしてるので、今回もこちらのショップで購入しました。

これから春・夏にもかぶれそうなカラーをチョイス。

f:id:siji-milife:20210108163637j:plain

カラーはアイスブルーだったかな?

爽やかなカラーでいいかなと。

見た目若い人向けっぽいけど、私みたいなオバハンでも大丈夫(笑)

このキャスケット、カラーバリエーションが豊富で嬉しいんだけど、実際にかぶって自分に似合うか試せないのがネットの辛いところよな。

正面だとこんな感じ。
f:id:siji-milife:20210108163648j:image
後ろはこう。

f:id:siji-milife:20210108163651j:plain

オーガニックコットンキャスケットなので肌触りがよく、地肌が覗いちゃう私の頭にも優しいのが嬉しい。

これかぶってお散歩するんだー!

誰にも『新しく買ったの見て~!』って出来ないので、ここでやっとく(笑)

一時期ノンホールピアスにハマってたんだけど、マスクしてるとゴムの部分に引っ掛けちゃって落とすので今はするのをやめちゃったんですよね。

だからちょっと楽しみが減ってたんだけど、可愛い帽子ゲットでお出かけ意欲がUPしました。

ちなみに最初は自分で被って写真撮ったら一つも綺麗に乗れなかったのでウィッグスタンド(と言っていいのか?)で撮影。

だって自撮りの写真ってこんな感じ。
f:id:siji-milife:20210108163828j:image
つばの部分が切れとるやないかーい!

こんな感じで画像に上手く納まらなくて、自撮りは諦めました(笑)