しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

中途覚醒

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨晩とその前の夜と一時間ぐらい寝たら何故かパチッと目が覚めて、それから眠れなくなってしまいました。

f:id:siji-milife:20201205115936j:plain

多分、今週はフェソロデックスとトラスツズマブBS+パージェタの点滴があったからかなぁ・・・
この治療を始めて5ヵ月くらいになるのかな? 体がこの薬に随分慣れたみたいでホットフラッシュはないし疲れやすさも改善してきたし、肝臓の数値は正常値に戻ったし、血小板の数値も改善しつつある。
今のところ気になる副作用って、手足の乾燥や爪が割れやすいってことくらい。
ここ数年ある入眠困難は、まあうまくお付き合いできてきてるかなーって感じ。
でも治療日から数日間って、こんな風に何故か中途覚醒しちゃうんだよね~。
昨日なんて日中8kmくらい歩いたからお風呂に入ったら物凄く眠くなって、いつもより早く入眠できたんだよね。

でも一時間くらいで目が覚めちゃって、そこから妙に頭が冴えて眠れない。

な~ぜ~?

だから本日は寝不足です。

一週間もしないで普通に戻るので特に気にしてないんですけど、薬の何かが神経を興奮させちゃうのかしらねぇ?

今夜は昨晩より眠れたらいいなーって思うけど、どうだろう。

こんな風に眠れなくてもまぁいいやってノンビリ構えられるのは、今のところ無職だからだよね。
これで外に働きに行くようになったら、やっぱり少しお薬の力も借りていくようになるのかなぁ?

んー、なんとか上手く付き合っていきたいなぁ。